制服伝説 プリティ・ファイターXより
緑川 みなみ
"制服伝説 プリティ・ファイターX"は
セガ・サターン初期に発売された(以下略。まりんの方を参照して下さい)
このキャラはその中の一人。

出身は大阪。
・・・

もうそれだけで趣味やら性格やら推し量れる訳ですが。(;´Д`)
で、実際はどうなのかと言うと、捻る事無く全くそのままでございます。
ハチマキの印はタイガースの”T”!(ノ∀`)

で、格闘ゲームのキャラとしてどうなのかというと、突進系のそこそこ使いやすいキャラ。
飛び道具もありますが、キックボタン連打の末飛び出すと言う変り種。
デモアニメが結構作画良かったり(可愛かったり)、アニメ中のキャラも面白く、声もイケテルので
お気に入りのキャラだったりします。

声をあててるのは岡村明美嬢。

・・・ワンピースのナミの中の人ですね。あと、紅の豚のフィオ。
当人にとっては物凄い黒歴史なのでは、と予想されますが、
もしかして存在自体綺麗さっぱり忘れてるとも思われます。

このゲーム、無駄に声優に凝っていて、ノーチラス号副長やらアイドル天使やらセーラービーナスやら
出演しております。
それだけでなく、当時は割りと無名でありましたが、
後に甲殻機動隊少佐や電撃ネズミでヒット飛ばす人やら起用してる辺り先見の明もあったのかな、と。
当人には黒歴史でしょうけど。

話をみなみに戻しますと、この娘は裸にブレザーを直に着用と言う有り得ないデザイン。
・・・の筈ですが、
後に女子高生格闘漫画で同様のデザインの娘が出てきた辺り、やっぱり先見の明があったのかな、と。

そういえば、セーラー服格闘娘も格闘ゲーム本家に出てきたし、色々と先見の明が有り過ぎです。
(;´Д`)